2008年08月02日

葬式 通夜で困らない基本

葬式 通夜でのマナー、香典などの疑問を解決!
葬式 通夜などは、いきなり知らされる事が有ります。
いきなりだと、驚きますよね〜

葬式 通夜での香典はいくら包んだらいいのか。
まず気になるところなのではないでしょうか?

5000円〜10000円でよいものかどうか?
多すぎると、かえってて「オマエ喜んでる?」なんて見えるものです。
そのつどの葬式 通夜での相場が有ります。

相場が判らないときは
他の回りの人たちに事前に聞いておきましょう^^
なれない葬式 通夜ではそれが安心です。

葬式 通夜での香典はピン札しかないときは、少し角を折り曲げる。
知ってましたか?なるべく旧札を使いましょう。

葬式 通夜ではお焼香をしますね。
よく額に一度当ててからくべる人がいます。
でもよいのですが、当てなくてもよいのです。

地方やそれぞれの宗教により葬式 通夜方法などは
個々に違いが有ります。

それぞれの葬式 通夜のしきたりなどもこの機会に学んでみるのもよいでしょう。

2007年09月20日

今日のyoutube動画:maplestory??葬儀社part2

◆今日の葬儀 youtube動画

maplestory??葬儀社part2

maplestory??葬儀社part2
??葬儀社part2...maple story




<ハッピー・ザ・ベスト!>[DVDソフト] 続 ある愛の詩
 川瀬竹春さん83歳(かわせ・ちくしゅん<本名・順一=じゅんいち>陶芸家)19日、心不全のため死去。葬儀は22日午前10時、神奈川県二宮町二宮523の1のセレモニーホール二宮斎場。
最新葬儀情報は・・\xA1
&大吟醸の恋

自宅は同県大磯町国府本郷527。喪主は長男忍(しのぶ)さん。初代竹春の長男として京都に生まれ、79年に二代目竹春を襲名。
(引用 yahooニュース)
posted by 葬式 通夜 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 葬式 通夜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
葬式 通夜で困らないサイト TOP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

